現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 暮らしの情報
  3. くらし・環境
  4. 交通安全
  5. 交通安全

交通安全

交通事故死0記録と運転免許証更新時講習日程及び交通安全計画についてお知らせします。

交通事故死0記録

交通事故死0記録:1,842日達成
平成28年8月1日現在

運転免許証更新時講習日程情報

【天塩署管内】
  • 更新手続きは、誕生日の1ヵ月前から1ヵ月後までの2ヵ月間できます。
  • 講習前に必ず警察署で手続きをして下さい。

チャイルドシートの購入補助について

『幌延町交通安全推進協議会』では、個人でチャイルドシートを購入した方に対し、
費用の一部を補助いたします。

〇補助対象者: 幌延町に住所を有している乳幼児の保護者
〇補助金額: チャイルドシートの購入価格(消費税額と地方消費税額との合計額に相当する額を含む。)の2分の1に相当する額(その額が2万円を超えるときは2万円)
〇補助金の交付方法: 幌延町商工会が発行する商品券により交付いたします。

※購入費補助は乳幼児1人につき1台
 

☆購入費補助の申請に必要なもの

■ 判子  ■『領収書』の写し

■『品質保証書又は安全基準に適合していることが確認できる書類』の写し

チャイルドシートの無料貸出について

『幌延町交通安全推進協議会』では、チャイルドシートの無料貸出をしています。

1.貸出期間

 
 1年以内(ただし、幌延町交通安全推進協議会が必要があると認めた場合、3回を限度としてその期間を延長することができます。)なお、町外に住所を有する乳幼児が利用する場合の貸与期間は、原則として30日以内とします。
2.貸出台数

 
 同時に貸し出しできるチャイルドシートの台数は、1世帯当たり1台とします。(ただし、幌延町交通安全推進協議会が必要があると認めた場合は、この限りではありません。)
3.返却方法
 
 チャイルドシートカバーはクリーニングに出していただき、袋に入れたまま返却していただくこととなります。

☆貸与の申請に必要なもの

■ 判子  ■ 車検証の写し  ■ 運転免許証の写し
 

※チャイルドシート貸与では、以下の団体から助成をいただいております。

・幌延町交通安全協会

・天塩地区交通安全運転管理者協会幌延支部

・幌延ライオンズクラブ

チャイルドシートの写真

第8次幌延町交通安全計画について

町民一人ひとりが真剣に取り組まなければならない交通安全対策について、第8次幌延町交通安全計画を策定しました。

最終更新日:2016年08月01日

発信元: 住民生活課

関連カテゴリー