現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 町政情報
  3. 地域振興
  4. 電気自動車等導入促進補助制度

電気自動車等導入促進補助制度

電気自動車の普及促進及び温室効果ガスの排出削減を図るため、購入費の一部を補助します。
(施行期間:平成27年度〜平成29年度)

電気自動車等導入促進補助制度

1 補助対象自動車等

(1)町民が5年間以上使用する電気自動車。ただし、幌延町が課税する軽自動車税の対象となる
車両に限る。

(2)補助金の交付を受けるにあたり、新車として購入する自動車であること。

(3)自動車検査証の登録年月日(原動機付自転車にあっては、幌延町税条例第91条に規定する
標識の交付を受けた日)が、補助金の交付を受ける年度内の日付となる自動車であること。 

(4)自動車検査証の使用の本拠の位置(原動機付自転車にあっては使用者の住所又は所在地)
が、町内の住所となる自動車であること。

2 補助対象充電設備

(1)設置後8年間以上使用する設備であること。ただし、自ら居住し、又は居住しようとする
町内の住宅へ、電気自動車等から電力を供給できる機能を有する設備に限る。

(2)補助金の交付を受けるにあたり、新たに購入し、設置しようとする設備であること。

(3)住宅への設置年月日が、補助金の交付を受ける年度内の日付となる設備であること。

3 補助対象

(1)個人

(2)町内に住所を有する者

(3)町税等を滞納していない者

(4)暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号
に該当する暴力団員でない者

4 補助金額
(1)電気自動車

  車両本体価格×1/6(千円未満切り捨て)
(ただし、公共的団体が公示した価格が上限・消費税及び地方消費税を除く)
(2)充電設備
本体価格×1/3(千円未満切り捨て)
(ただし、公共的団体が公示した価格が上限・消費税及び地方消費税を除く)
【申請期間】
(平成28年度)平成28年4月1日(金)から平成29年2月28日(火)まで
【申請先】
産業振興課企画振興グループ 5-1113(内線232・233・234) 告知端末機5-8814

問い合せ先・担当窓口

産業振興課

最終更新日:2016年12月14日

発信元: 産業振興課

関連カテゴリー