現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 町政情報
  3. 町政懇談会
  4. まちづくりトーク

まちづくりトーク

まちづくりトークの実施について

まちづくりトークは、町が行っている又は行おうとしている事業や施策等について、分かりやすく説明する場を積極的に設けることにより、町民と情報を共有するとともに、その事業や施策等について町民の意見、要望及び提言等を把握し、民主的で透明性の高い町政を推進するために行うものです。

対象
町民を対象とします。ただし、広域的な施策等について、必要が生じた場合は、町外の住民を対象に実施することもできます。

内容
町が行っている事業や施策及び町が抱える課題について説明するとともに、その施策、課題等について意見、要望及び提言等を把握します。

開催
まちづくりトークの開催は、問寒別地区集落、問寒別市街、幌延南(開進・上幌延)、幌延北(幌延・北進・下沼)及び幌延市街地区ごとに開催します。ただし、内容によっては開催地区を変更します。

開催時間
まちづくりトークの開催時間は、平日の午前10時から午後9時までの間で町民が参集しやすい時間帯の2時間以内で行います。ただし、やむを得ない理由により平日に開催できない場合は、土曜日・日曜日・祝日に開催することとし、開催時間は原則、午前10時から午後3時までの2時間以内とします。

実施方法
まちづくりトークの講師は、担当課長、主幹職及び係長職が行います。

最終更新日:2016年04月06日

発信元: 総務財政課